MyCARIN(利用者サービス)とは

MyCARIN(利用者サービス)を使うと、図書館に来なくてもウェブから以下のことができます。

・現在借りている資料の返却期限日や、予約している資料の状況がわかる
・貸出更新(期間延長)ができる
・予約や、外部書庫図書の取寄せができる
・購入してほしい資料をリクエストできる
・文献複写と他大学図書館資料借用の申込みができる(大学院生、BFGU生、 大学4年生、教職員のみ)
・新着資料が入ったときに登録内容に該当する資料の情報をメールで受け取れる
・今までどんな資料を借りたか履歴がわかる
・気になった資料の情報をリスト管理できる

MyCARIN(利用者サービス)へのログイン

利用者サービス ログイン

MyCARIN(利用者サービス)を利用するには、ログインが必要です。

ログインは、こちら(利用者ログイン)からできます。
※スマートフォン・タブレットからのログインはこちらから。

また、図書館ホームページやOPACからもログインできます。
「利用者ログイン」をクリックすると、ログイン画面が表示されます。

在学生は各学校より配布のG-mailアカウントと同じID(メールアドレスの@の前部分)とパスワードでログインできます。

教職員のID・パスワードはG-mailアカウントと同じではありません。不明の場合は図書館カウンターでパスワードを初期化します。直接カウンターにお問い合わせください。

 

トップページ メニュー画面

トップページ メニュー画面

  • My本棚
    気になった資料をリスト管理できます
  • OPAC蔵書検索
    検索結果から予約ができます
  • 貸出・予約状況
    現在借りている資料の返却期限日や、予約している資料の状況がわかる。ここから貸出更新(期間延長)ができます。

    <注意>
    ・利用者サービスからの更新は5回目までです(カウンターでの更新も含む。)6回目以降は資料を持ってカウンターで手続きをしてください。
    ・1冊でも延滞資料があると更新できません。

  • 希望資料申請
    購入してほしい資料をリクエストできます
    (全学生、教職員がリクエストできます)

    文献複写と他大学図書館資料借用の申込みができます
    (利用できるのは、大学院生、BFGU生、大学4年生、教職員のみです)

  • 新着資料通知
    新着資料が入ったときに登録内容に該当する資料をメールで通知します
  • 貸出履歴
    今までどんな資料を借りたかわかる

その他、MyCARIN(利用者サービス)の使い方はこちら(日本語のみ)をご覧ください。



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