11月16日(月)からの学外者の利用について【事前予約制】2020年11月16日
***********************************
※学外者(卒業生含む)の利用手続きは通常時の対応に戻っています。
現在は入館の事前予約は不要です。
詳細については、以下の各利用案内をご確認ください。
・卒業生
・通信教育・オープンカレッジ受講生
・学外の方
***********************************
11月16日(月)以降、学外者(卒業生含む)の事前予約制による限定入館を開始します。
ただし館内滞在者数の状況によって、入館をお断りする場合があります。
学内に入る際に、検温、手指消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。
〇対象者
・他大学の教職員および学生(所属大学が学外者の利用を認めている場合のみ)
・卒業生
〇利用にあたって
・限定入館対象日:図書館カレンダーを参照してください。https://lib.bunka.ac.jp/
・限定入館時間:平 日 ・午前の部9:30~13:00
(館内消毒13:00~13:30)
・午後の部13:30~18:00
土曜日 10:00~15:30(卒業生のみ)
・利用できるサービスは館内閲覧と文献複写です。
館内のパソコンの利用は、データベースやOPACの検索に限ります。
・館内消毒の時間帯は退館していただきます。ご協力をお願いします。
・必要最低限の館内利用をお願いします。
〇予約について
他大学の教職員および学生の方は、所属大学の図書館を通じてお申し込みください。
卒業生の方は、予約先まで下記事項をご連絡いただき、当日は各校の同窓会会員証または卒業確認証をお持ちください。
[予約時連絡事項]
①[予約したい日が平日の場合] 予約したい日と、午前の部・午後の部のどちらで利用するか
(利用時間が詳細に決まっている場合は、合わせてお知らせください)
例:11/16(月)午前の部10:00-11:00 など
[予約したい日が土曜日の場合] 予約したい日と、利用時間
例:11/21(土)11:00-12:00 など
②氏名
③緊急連絡先(電話番号及びメールアドレス)
④卒業した学校名
・予約先 メール(推奨)libservice(★)bunka.ac.jp ※(★)を@に置き換えて下さい。
件名を「限定入館予約」としてください。
電話 03-3299-2395
・予約受付日時 平日10:00~18:00
土曜日の限定入館を予約したい場合も、平日にご予約ください。
受付時間外にメールをいただいた場合、返信が遅れることがありますのでご了承ください。
・キャンセルする場合(熱があり学内に入れない場合も含む)は、必ずご連絡ください。
ご不明な点は、メールもしくは電話(受付時間 平日10:00~18:00)で、上記の予約先までお問い合わせください。