新着情報

文献複写物の郵送サービス開始について2020年09月23日

当館が所蔵している文献について、複写して郵送するサービスを開始します。

1.利用対象者:学生、教員
2.対象資料:雑誌
※複写は著作権法で認められた範囲内で行います。
※図書は郵送貸出サービスでお申し込みください。
3.申込件数の上限:1人1回につき5件
※1論文・1記事を1件と数えます。
※申し込まれた複写物の郵送が完了するまで、新規のお申込みを受け付けることはできません。
4.料金:白黒1枚10円、カラー1枚50円
明細書を同封しますので、次回来館時にお支払いください。
※送料は図書館が負担します。
※資料の形態、大きさなどに合わせた紙サイズで、モノクロ又はカラーで複写します。両面複写、拡大縮小などはできません。

[申し込み方法]
①必要な文献が決まったら、利用者サービス(MyCARIN)にログインします。
②メニューより「希望資料申請」を選択します。
③「新規申請」の「複写依頼」を選択します。
④必要事項を入力したら「申請」をクリックします。
・「資料情報」:文献の情報をできるだけくわしく入力してください。
・「そのほかの連絡事項」の「メモ欄」:送付先の郵便番号と住所、モノクロまたはカラーを入力します。
※「そのほかの連絡事項」に「希望納期」の欄がありますが、今回のサービスでは指定できません。準備ができたらメールでお知らせします。

[注意事項]
・延滞資料がある方は申込みできません。まず、延滞資料のご返却をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症に関連する対応の一環であり、サービスを終了することがあります。
・他大学・研究所が所蔵する文献の取り寄せは、今回のサービスの対象ではありません。
・取得した個人情報は郵送サービスを提供する目的にのみ使用し、サービスが終了したあと破棄します。

ご不明な点はメールもしくは電話(受付時間10:00~16:30)でお問い合わせください。
電話:03-3299-2395
メール:libservice(★)bunka.ac.jp   ※(★)を@に置き換えて下さい。

前ページへ戻る
携帯サイトへ


ページトップへ戻る

Copylight©Bunka Gakuen 2014 ALL Rights Reserved.