新着情報

臨時閉館中(限定入館)の図書の貸出・返却について2020年09月01日

後期も対面授業が中止になったことを受け、学生のキャンパスの入館が限定されています。それを受け、図書館は臨時閉館中も下記の通り対応をします。

1. 図書の貸出:図書館に取りに来る場合
図書の貸出を希望される場合は出来るだけ予約をして下さい。予約した図書の受取りや返却のみの来館は限定入館の予約をする必要はありません。

[図書の予約方法]
①文化学園図書館のOPACから予約をして下さい。
https://lib.bunka.ac.jp/
②希望する図書の右端の予約ボタンをクリック
③予約利用者ログインから予約をかける
ログインID: 学園Gメールの@マークの前
パスワード: 学園Gメールのパスワード
④予約登録をクリックして予約を確定する。
⑤予約確保のメールが届いたら、1週間以内に図書館カウンターにいらして下さい。

2. 図書の貸出:宅配による貸出を希望する場合(送料は図書館負担)
[図書の宅配申込方法]
図書の予約方法①~③までは同様。⑥⑦を忘れずに行って下さい。
⑥予約メモ欄に「宅配希望」と必ず記入し、予約登録をクリックして予約を確定する。
「宅配希望」と記入のないものは、図書館に直接取りに来るものとし一週間取り置きます。
⑦メールの送付
予約後、メールで送付先住所をお知らせ下さい。
件名に「宅配希望」、本文に「所属、名前、送付先郵便番号と住所、電話番号」を記入のうえ、図書館司書二課( libservice@bunka.ac.jp )あてに学園Gメールで申し込みをして下さい。
準備ができたらメールでお知らせします。
*取得した個人情報は宅配サービスを提供する目的にのみ使用し、サービスが終了したあとは破棄します。

3. 図書の返却:図書館に返却する場合
返却は図書館入口のブックポストを利用して下さい。

4. 図書の返却:郵送による返却(送料は自己負担)
図書館宛てに水濡れや汚損破損を防ぐためビニール袋や緩衝材などで梱包のうえ、返送をお願いします。

[送付先]
〒151-8523
渋谷区代々木3-22-1 文化学園図書館 司書二課

ご不明な点はメールもしくは電話(受付時間10:00~16:30)でお問い合わせください。
電話:03-3299-2395
メール:libservice(★)bunka.ac.jp   ※(★)を@に置き換えて下さい。

前ページへ戻る
携帯サイトへ


ページトップへ戻る

Copylight©Bunka Gakuen 2014 ALL Rights Reserved.